自由に憧れて

自由気ままな生き方を夢見て、とある公園で植物と空を眺める。
f:id:reopa16:20210828124931j:plain

ストレスは何なのか考えた時、ほとんどが人間関係だった。

心の根本にあったのは【人と仲良くなりたい、それが叶わないと幸せになれない】という欲求だったので、それを叶えようともがいていたのだが、

いざ人と仲良くなってみても意外と満足出来ない事に気づいた。

その上嫉妬されたり、変な意地を張ってきたり誤解されたり、自己保身の為に訳のわからない「ごめんなさい」を繰り返してきたり。。。

些細な事だけどこれの繰り返しがストレスたまる。
チリも積もればって奴かな(ーωー)

人と仲良くしようとしてた自分自身甘えがあったのかも知れない。

大切な人にだけ愛を注げばそれで良くて、仕事で関わる人なんて最低限のコミュニケーションで良いのである。

元々人と打ち解けるの下手だったし、仕事の話だけでも職場の人とは問題なく関われると知った。

人と仲良くしても心が満足しない事を知ったのは収穫だった。

結局孤独な世界を生きていくしかない。
良い意味でふっ切れた。

だからこれからは自分の心の声の求める事を出来る限り実現していこう。

もっと素敵な自由を求めて。

そんな事を晴れた日の公園のベンチで考えていた(ーωー)